![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta1-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta2-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta3-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta4-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta5-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta6-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta7-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta8-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta9-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta10-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta11-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta12-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta13-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta14-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta15-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta16-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta17-2048x1365.jpg)
![](https://www.ninkipen.jp/works/wp-content/uploads/2020/06/guji_e_biglietta18-2048x1365.jpg)
guji e biglietta
- type :
- Select shop
- location :
- 大阪府
- date :
- 2017.2
- size :
- 546.18m²
- photo :
- 河田弘樹
- Carpet Fabric Design :
- fabricscape
セレクトショップのインテリアデザインである。
取り扱うブランドに合わせて3つのカテゴリーを持つメンズに、レディースを加えた4区画を1つの店として取り扱いながら、各々が持つ4色のコーポレートカラーを床のカーペットに転写することで、それぞれの領域を可視化することを試みた。4色は柱芯からバイアスに敷かれた補助線の中に整然と収まりながらも、分割数と織り方を奔放に変化させて、服を選ぶ楽しさに彩りを添えている。
店名の由来である若狭甘鯛「ぐじ」の鱗をメタファーとした8角形の柱は見る角度によって表情を変え、フロア全体に一つのパーソナリティーを与えている。
1年ごとに増床し続ける商業施設の中にあって、店が持つフィロソフィーに場所性を重ねて導き出したデザインは消費されることなく定着し、ここに残り続けるだろう。